page top

トピックス メインイメージ トピックス Topics

お知らせ

長良川温泉の現状と対応策につきまして

長良川温泉の温泉水に関しまして、3/23に源泉からの導管に漏水が見つかったことにより不通となり、お客様へは大変ご迷惑をおかけしております。

岐阜市担当課による補修工事は準備されておりますが、岐阜長良川温泉旅館協同組合としては、一刻も早くお客様へのサービスを回復するべく、できる限りの復旧策を取らせていただいております。

3/28より、各種準備や許可が整い、タンクローリーによる温泉水の運搬を開始しております。長良川温泉の供給を受ける6施設の旅館ホテルに対し、随時温泉水が運ばれ、浴槽を満たしております。施設により時期に変動はございますが、今後随時、温泉へ入湯可能となります。各施設にお問い合わせくださいませ。

今回のような緊急対策のみならず、このような事態の再発防止に努めるとともに、
温泉供給を管理する岐阜市と協議を重ね、安心してお客様に入っていただける温泉地を一刻も早く取り戻したいと考えております。

なお、以下の報道により、岐阜長良川温泉旅館協同組合の対応策に関してご覧いただくことができます。

岐阜新聞 3/23『長良川温泉 タンク車で温泉運搬開始』

メーテレ 3/23 ニュース報道(映像でご覧いただけます。)
『「女子旅部門1位」長良川温泉ピンチ! 導水管漏洩で温泉水の供給がストップ 岐阜市』