page top

トピックス メインイメージ トピックス Topics

お知らせ

冬の新酒を楽しむ「長良川呑んべえ泊覧会」のんぱく開催中!

長良川のんぱくとは……

岐阜県の南部166kmにわたり流れる長良川に育まれたまち長良川温泉エリアで楽しめる、
今だけココだけの地酒を味わう体験プログラムイベントです。
2019年1月26日(土)~3月31日(日)の2ヶ月間限定!
長良川温泉の7つの旅館ホテルに滞在しながら冬の長良川を飲み干しませんか

宿泊して楽しみたい新酒生酒を楽しめるイベント

<新酒生酒呑み放題!へべれけ列車>
週末に運行している観光列車「ながら」川風号に
長良川流域各蔵の新酒を積んで長良川沿いを走ります。
生酒サーバーを積んでこの時期だけの新酒を飲み放題!

<長良川新酒祭>
毎年大変大盛り上がりとなる年に1度の「新酒祭」。
今年もフレッシュな新酒が勢揃いで開催いたします!
長良川の上から下まで14蔵ある地酒を飲み尽くしましょう

<酒蔵を巡る新酒先取りバスツアー>
この日だけの酒蔵イベントを岐阜バスツアーで訪ねる特別旅!
普段はなかなか行けない酒蔵さんや、
今季できたての新酒をいち早く飲める大チャンスです!
地酒のみならずホテルで楽しむ昼食つき!

その他詳細はコチラ → 長良川のんぱくWEBサイト


どんなお酒が楽しめるの?

小坂酒造場
●「百春 純米中汲みしぼりたて 槽口直詰」
「うだつの上がる町」で有名な美濃市で、江戸中期(安永元年(1722))創業。酒蔵は国指定重要文化財です。辛口・甘口では語れない芳香酒が絶品。人気の高い百春の新酒。しぼりたての今、吟醸香とピリリとした炭酸ガスの含まれた若々しい味わいですが、時が経つと徐々に丸くなってきて、百春本来の甘みがより引き立つと思います。

 

日本泉酒造
●一年を通じて、蔵人だけが楽しめる生酒「日本泉 ふなくちとり純米吟醸」
全国でも珍しく地下に酒蔵があります。温度が安定した地下の特性を活かし、一年を通して蔵人しか口にできないような搾りたてのフレッシュなお酒を販売しています。一回の仕込み量をできるだけ少なくしたフレッシュローテーション。日本泉だからできる自信作です。生酒特有のフルーティーな香りと芳醇な味わいをお楽しみ下さい。

 

林本店
●人気高まる傾いたラベルのフルーティな新酒「百十郎 白炎」
地元の歌舞伎役者「市川百十郎」にちなんだ「百十郎」を醸造。透明感があり、喉を通る時にふわっと華やかでフルーティーな甘みを感じるお酒です。新酒はミネラリーでほのかな苦味がアクセント。綺麗さと無濾過生原酒らしい複雑味も併せ持つクオリティ。

その他はこちら→ 長良川の地酒

 


長良川の新酒を楽しむ宿泊プラン

長良川のんぱくを楽しめるお得な宿泊プラン多数!

お日にち限定!長良川地酒祭りチケット付 長良川温泉と地酒を楽しむ朝食付プラン
 (ホテルパーク)
長良川地酒祭チケット付 長良川の新酒を味わう!地酒祭コラボ宿泊プラン
 (十八楼)
長良川地酒祭チケット付おひとり様から!お気軽お値打ち朝食付プラン
 (グランドホテル)

など他
詳しくはのんぱくホームページへ